Skip to content

PrincessX FD プレイ中感想(ネタバレあり)

3月 28, 2012

Poison@Berryさんから出たゲーム、PrincessXのファンディスクであるPrincessX FDをプレイ中です。

「プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~」応援中!
↑《42》。可愛い

「プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~」応援中!

↑R-コマドリ。二番目に好き

「プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~」応援中!

↑シリウス王女。結構好き

「プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~」応援中!

↑右姫。わりと好き。左姫は……まあ、うん

まず感想……やヴぁい。

このメーカー、コンセプトが「奇抜」なだけあって、かなりアブノーマルなゲームです。

PrincessXはヒロインが全員人外で、勿論プレイも普通じゃありません。私は表紙買いでしたけど。

そのファンディスクなんですが、幼馴染みである「西真由子」という前作の脇役(唯一の人間の女の子)が魔法少女になるという展開が……。

それだけなら普通なんですが、その話のタイトルが「股間に何か生えた、ような」に始まり、「ひとりぼっちは、さびしいもんな」で終わるという。

そう、まどマギです。ネタが散りばめられています。

さらに前作のメインヒロインにして真ヒロイン(私的)な《42》がパンチラをするという何という俺得な展開もあり、それだけで満足しました。

まあ可愛いですね、《42》。知人からはドラム缶だとかドラム姦だとか散々な言われようでしたが、私は断然《42》オシですね!

シリウス王女も好きだったけど、FDはHシーンが無かったから残念。もしかしたら未プレイの部分にあるかもしれないが、多分無い

総合すると、ファンディスクはショートストーリーのオムニバス形式で分量が少なそうなことが残念ですが、人外好きは買っていいと思います。

Poison@Berryの姉妹ブランド?のCYCLETさんが新作「褐色の性戦士アイシャ」というゲームを出すみたいですね。
見たところ割りといい感じの褐色っ子ですし、チェックしておこうかな。

ヤヴォール・ミステル!

From → PCゲーム, 人外

コメントする

コメントを残す

