Skip to content

PrincessX FD クリア!!

3月 29, 2012

前回途中だったPrincessXFDですが、クリアしました!!
多少内容にも触れるので、ネタバレになるかもしれませんが。
以前はまどマギネタの話をしましたが、あの後他のストーリーをすると、主人公が朝起きたら虫になっていた、というものがありました。
これは間違いなくフランツ・カフカの「変身」でしょう。明らかに「変身」の冒頭部分をパロってました。
カフカの「変身」だと、その後主人公のグレーゴルは家族に邪魔者扱いされ、リンゴを投げつけられ(確か)、衰弱死してしまうのですが。
PrincessXだと、そうはいきません。ヒロインたちは虫になった主人公を見ても動揺するどころか、普段通りに接してきます。
そもそも異種族であるヒロインたちにとっては、主人公が虫になっても気にせず、主人公を想う気持ちを持ち続ける、という……イイハナシダナー。

そして、びっくりしたのが「登場、新たな(?)許嫁!」という話。
ヒロインのひとりであるナージャ(ラミア系)の母親が治める国がクーデターを起こし……という一見シリアスな展開なのですが。
蓋を開ければ前作でせっかく立ち絵を作った脇役キャラ、それも食料のニワトリや怪物がもったいないからというメタ発言のもと、主人公の許嫁になるというバカ展開。
主人公のとなりにウェディングドレスを着たニワトリや怪物がいるCGには笑ってしまいました。
「プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~」応援中!
↑参謀長。こいつに挿入しますw
「プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~」応援中!
↑ニワトリのニワタロー(メス)。結婚しますw
「プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~」応援中!
↑肉ジャガー。草食系男子はペロリ、らしい。結婚しますw

……というか……なんで参謀長のHシーンはあるのにシリウス王女のHシーンがFDでないんだよおおおおおおおおお!!

最後に。公式サイトでは公開されていない隠しシナリオもあります。こっちの内容は秘密ということで。
このゲーム、セーブ→ロードして読み進めた場合、セーブした地点は未読扱いになるようで、既読スキップするとそこで止まるので注意。
隠しシナリオ、隠しルートの出現条件は「他のシナリオを全部見る」だと思われます。ルート分岐も含めた全てのシナリオなので、
他のシナリオやったのに出ない!という人はルート分岐したシナリオを全部見たかチェックしてみてください。
なにはともあれ、PrincessX、PrincessXFDと人外成分を補充できたので満足!! です。

From → PCゲーム, 人外

コメントする

コメントを残す

