Skip to content

英雄*戦姫 プレイ3日目 攻略雑感

4月 2, 2012

ブリタニアと戦う前にマケドニアに進出。
インカやアステカと比べると楽に攻略できた。
ただ、ゴルディオンの都市は何度落としてもイベントで退却させられる。(3回まで試した)
アレクサンドリアを落とすとアレキサンダーとアリスとテレスが仲間になる。

続けてエジプトに進出。やっとツタンカーメンちゃんを仲間にできる!
宣戦布告したら、エジプトの民衆が、ジパングのせいでツタンカーメンちゃんが
傷ついたと勘違いして激怒。民兵となって襲いかかってくるという面白展開。
戦力自体は大したことはなく、また兵数にムラがあるのが目立った。
最初の民衆による奇襲などでは戦闘に出したユニットは行動済みにならないのが特徴。
その後は特に苦もなくエジプト攻略。ツタンカーメンちゃんが仲間に。

バビロニアは攻めてもイベントで占領できないため、ロードしてやり直し。
放置していたオーストラリアを攻略。兵数が2000以下と少なく、楽に占領。
石川五右衛門、ジャンヌ・ダルク、ヴラド・ツェペシュを仲間に。

ブリタニアに取られていた都市を全て取り返すと、ブエノスアイレスに侵攻できるようになる。そこで4騎士と戦い撃破。リオデジャネイロに侵攻できるようになる。

リオでイルミナティの親玉、ムーが出てくる。アーサーはムーによって操られているらしい。

ブリタニアに向かうには、EUを通らなくてはならない。そのためEUと会談の場を設けることになった。しかしそこでジパングをEUの傘下に収めようとするナポレオンと信長がケンカし、EUと戦争状態に。

リスボンから攻略、カルタゴとローマでそれぞれハンニバル、カエサルと戦闘。カエサルはすぐ仲間になる。

EUに侵攻して都市を落とすとキャライベントがたくさん出てきた。
侵攻しながらイベントをこなしていくことにしよう。

カメハメハの好感度がMAXになって、英雄技を覚えた。好感度が最大になったら固有の英雄技を覚えるみたいだ。

このへんで。今日は早めに寝ることにして、また明日。

『英雄*戦姫』応援しています!
やっと仲間になったツタンカーメンちゃん。かわいい。加えてサンクチュアリという範囲の回復スキルがあるので便利。

From → PCゲーム

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。