Skip to content

サバゲ行って来ました! inキャンプ大原

5月 6, 2012

これまでCoDシリーズ、CSシリーズなどFPSゲームをやってきて、何度思ったことか。
「サバゲがやりたい」
小さな娯楽施設でしょぼいサバゲはやったことがあったものの、それでは不満だった。
しかし、あと一歩が踏み出せず、ズルズルと時間が過ぎていっていた。
が、今日行って来た! 京都のキャンプ大原というところ。
迷彩服、銃などレンタルしたので、持ってきたのは帽子と靴くらいのものだった。
説明を受け、いざ実戦へ。

野戦で森の中に潜み索敵をしたり、塹壕に隠れたりと、とても楽しめた。
身内で何回か遊んだ後、なんと京大の1回生たちと対戦することに!
仲間内で連絡を取り合い、連携して勝ち越すことが出来た! まあ数の有利があったりもしたが。
勝てたのでよし! 自分も結構キルできたので満足。

最初から最後までスタッフさんは親切で、とてもいい場所だった。
最初はM16A4をレンタルし、途中で89式小銃を貸してもらい、最後にMP5も使わせてもらった。
89式がどうやら高価なものらしく金属製で重かったが、ドットサイトを付けてもらい格段に使いやすくなった。89式が少し好きになった。
まあ64式の方が好きだけどな!

今後は定期的にサバゲ出来るといいな。
そうなると自分で銃を買わなければ。ソビエトのPK系機関銃が欲しいが、高い……そしてない。
RPK軽機関銃はあるみたいだな。どうしよう。DP-28軽機関銃も好きなんだけど無いみたいだし。ザクマシンガン……。
G3、G36、M16(ベトナム戦仕様)とかも好きなんだよなー。迷うところ。
また銃を購入したら更新しようかな。


↑89式小銃を構えた、さやまとーかの図。

From → サバゲ

コメントする

コメントを残す

