Skip to content

「推理×能力」:LOOT ―同人ゲーム紹介―

8月 9, 2012

私が所属するサークルの友人たちが作ったゲーム、LOOTを紹介。

*オンラインソフト紹介サイト:窓の杜にて紹介された。
窓の杜における紹介記事は上のリンクからどうぞ。

紹介
ジャンルは推理ノベルだが、作中には12個の異能力が登場する。
普通ならば推理物の邪魔にしかならない異能力、それを見事推理ゲームに融合したのがLootという作品。
能力は、「盗聴」「幻視」「借用」「変装」「察知」「読心」「概略」「圧縮」「固定」「操作」「忘却」、そして「盗賊」。
盗賊」は他の能力者を殺すことでその能力を奪う事ができる。
主人公は「盗聴」の能力を持ち、他人の聴覚情報を得ることが出来る。この能力を駆使して、
仲間とともに「盗賊」の能力者との戦いを生き抜くのである。
主人公たちの目的は「盗賊」の能力者の解明。「盗賊」の能力者の目的は、主人公たち他の能力者の解明、そして殺害。
ここに、能力者同士の高度な情報戦が始まる。

私もささやかながら制作に協力し、ここに宣伝させていただきました。
ただの推理モノに飽きた人、ただの能力バトルモノに飽きた人。
是非ともLootを手にとってもらいたい。

2012年のコミックマーケットC82に参加。
C82 2日目西 と21-a CREO 1000円で頒布予定。

公式サイトは以下のバナーからどうぞ。

From → PCゲーム, 同人

コメントする

コメントを残す

