Skip to content

Company of Heroes 2 新情報

Doope!:続報:THQがRelicの新作RTS「Company of Heroes 2」を正式発表、新エンジンを採用し2013年リリース予定
THQの発表によると、CoH2は2013年発売予定らしい。

舞台は1941年のドイツのソビエト侵攻、バルバロッサ作戦。
プレイヤーはソビエトの指揮官となってドイツの侵攻から母国を守るために雪原の広がる東部戦線を戦う、らしい。

ゲームエンジンに関しては最新版Essence 3.0 Engineを採用している。
さらにCoHで用いられていたFog of warではなく、実際の通視線に基づいたシステムが導入されるらしい。
「ボカージュや建物などの障害物が邪魔で裏側は近くても見えない」といったことになるのではないだろうか。
さらにマルチプレイヤーモードではCo-opモードも追加されることが確定している。

気になる登場勢力だが、ドイツとソビエトは確定だろう。だが、それ以外は不明。
公開された画像の中にはDP-28を持ったソビエト兵、T-34中戦車と自走砲が確認できるのみである。
さらなる情報を待ちたい。

広告

サバゲ行って来ました! inキャンプ大原

これまでCoDシリーズ、CSシリーズなどFPSゲームをやってきて、何度思ったことか。
「サバゲがやりたい」
小さな娯楽施設でしょぼいサバゲはやったことがあったものの、それでは不満だった。
しかし、あと一歩が踏み出せず、ズルズルと時間が過ぎていっていた。
が、今日行って来た! 京都のキャンプ大原というところ。
迷彩服、銃などレンタルしたので、持ってきたのは帽子と靴くらいのものだった。
説明を受け、いざ実戦へ。

野戦で森の中に潜み索敵をしたり、塹壕に隠れたりと、とても楽しめた。
身内で何回か遊んだ後、なんと京大の1回生たちと対戦することに!
仲間内で連絡を取り合い、連携して勝ち越すことが出来た! まあ数の有利があったりもしたが。
勝てたのでよし! 自分も結構キルできたので満足。

最初から最後までスタッフさんは親切で、とてもいい場所だった。
最初はM16A4をレンタルし、途中で89式小銃を貸してもらい、最後にMP5も使わせてもらった。
89式がどうやら高価なものらしく金属製で重かったが、ドットサイトを付けてもらい格段に使いやすくなった。89式が少し好きになった。
まあ64式の方が好きだけどな!

今後は定期的にサバゲ出来るといいな。
そうなると自分で銃を買わなければ。ソビエトのPK系機関銃が欲しいが、高い……そしてない。
RPK軽機関銃はあるみたいだな。どうしよう。DP-28軽機関銃も好きなんだけど無いみたいだし。ザクマシンガン……。
G3、G36、M16(ベトナム戦仕様)とかも好きなんだよなー。迷うところ。
また銃を購入したら更新しようかな。


↑89式小銃を構えた、さやまとーかの図。

Company of Heroes 2 発売決定!?

海外情報を日本語に翻訳しているサイト:
doope!:PC Gamer誌の表紙にRelicの新作RTS「Company of Heroes 2」が登場、正式発表もまもなく

あのRTS人気作CoHの続編が出るという情報が唐突に入った!
約5年ぶりのCoHということで、全く続編が出ると思っていなかったので驚いた。
前作と同様第二次世界大戦が舞台だが、東部戦線が主役のようで、モスクワの戦い、クルスクの戦い、スターリングラード攻防戦などがあるそうだ。
前作ではMODでしか導入されていなかったソビエト軍が公式に参戦するのはほぼ確実だろう。
その証拠にリンク先の画像ではソビエト軍が確かに写っており、DP28軽機関銃を持ったソビエト兵やT-34中戦車が見える。

他の軍については不明。
連合軍はソビエトの存在はほぼ確定。米国・英国もおそらく出るだろう。
枢軸軍はドイツはほぼ確定。その他日本・イタリアなどは不明。

詳細の情報は今後公開されていくようなので、新たな情報が入り次第チェックしていきたい。

10000アクセス突破!

ブログ開設から約5週間で10000アクセスを突破しました! 一日当たり285人ほどの計算になります。
足を運んで下さった方はありがとうございます!
今後は更に様々なジャンルの情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

褐色の性戦士アイシャ 攻略・レビュー

攻略
*現段階、全てのCG、シーンを回収できていません。
全てのCG、シーンを回収できます。

システム攻略
5回の選択権がある。(と思われる)
その中で何かエンドのフラグを立てればそのエンドへ、何も立てなければ投獄エンドに行く。
基本的に1箇所に生き続ければ大体のシーン・エンドは回収できるが、何個か残る。現在試行中。

フラグと無関係な行動を取ると、シーンなし、会話だけのイベントが繰り返されると思われる。

以下、選択肢とシーン
*** 連続選択 ***
1:訓練場→シーン 藁人形輪姦×アイシャ
2:訓練場→シーン 藁人形木刀×アイシャ
3:訓練場→シーン 藁人形・アイシャ×ファラ
4:訓練場→シーン 狼×ファラ
5:訓練場→シーン 狼×アイシャ
蟲壺エンド

1:礼拝所→シーン カリーファ・ビルガンジ×アイシャ・ファラ
2:礼拝所→シーン 神官・ダーラン×アイシャ・ファラ
3:礼拝所→シーン 公衆便所・サーガル×アイシャ・ファラ
4:礼拝所→シーン 公衆便所焼印・ビルガンジ×アイシャ・ファラ
5:礼拝所→シーン 公衆便所堕落・ビルガンジ×アイシャ・ファラ
公衆便所堕落エンド

1:調理室→シーン きゅうり・カリーファ×アイシャ
2:調理室→シーン 苦瓜・カリーファ×アイシャ
3:調理室→シーン サーガル×アイシャ
4:調理室→シーン アイシャ人食い
5:調理室→シーン イチジク・カリーファ×アイシャ
屠殺エンド

1:中庭→シーン カリーファ×ナイラ
2:中庭→シーン カリーファ・ナイラ×ファラ
3:中庭→リヤドとアイシャ会話 シーン無し
4:中庭→リヤドとアイシャ会話 シーン無し
5:中庭→リヤドとアイシャ会話 シーン無し
投獄エンド

1:拷問室→シーン 健康診断カリーファ・バルバトス×アイシャ
2:拷問室→シーン ファラ×アイシャ
3:拷問室→シーン 健康診断拡張×アイシャ
4:拷問室→シーン 肛門拡張×アイシャ
5:拷問室→シーン 催淫剤×アイシャ
達磨豚エンド

*** 変則的イベント ***

1:訓練場→2:礼拝所→3:訓練場→ナムリス告白イベント→4:中庭→犬プレイカリーファ×アイシャ→
ここから選択肢で分岐
・5:中庭→殺戮エンド(スタッフロールあり)
・5:拷問室→投獄エンド(イベント回収)CGなし
・5:調理室→投獄エンド(イベント回収)CGなし

1000さま情報
1:拷問室→2:調理室→3:礼拝所→4:訓練場→父ミイラ×アイシャ
雌奴隷エンド(スタッフロールあり)

現段階、CG回収100%。
全部埋まってない。誰か教えてーー!!
全てのCG、シーンを埋めることが出来ました!
ありがとうございました。

レビュー

2800円の低価格エロゲということで、抜きゲに分類される。よってシナリオはレビューの対象外とする。
価格:DL版2800円(パッケージ版は3150円)
ジャンル:褐色女剣士 ハード堕落調教ADV
プレイ時間:3時間前後

ゲームジャンルが 褐色女剣士 ハード堕落調教ADV となっているが、実際の内容は更に過激である。
以下、プレイの属性などを羅列していく。

輪姦 アナル 折檻 獣姦 蟲姦 スカトロ 妊娠 堕胎 野菜プレイ 食精子 カニバリズム 達磨 屠殺 グロ  レズプレイ 拷問 肉体改造

これらの中に苦手なものがある場合は注意してもらいたい。また、ほとんどが強姦であり、和姦はほぼない。

ヒロイン:アイシャがメイン。ファラはちょいちょい出てくるが、ファラメインのシーンは少ない。
グラフィック:褐色好きならば満足出来ると思う。レベルは高い。
シナリオ量:ほぼエロのみのゲームであり、順調に攻略すれば全クリアに3時間ほどしかかからない。分量は物足りなさを感じた。
サウンド:BGMの中に、個人的にだがやや耳障りな曲があった。全体的にダークなBGMが多い。
システム:設定できる項目が少なく、ユーザビリティは高くない。

最後に。想像以上にグロ描写があるので、グロが苦手な人は回避を推奨。
逆に、ディープな内容が多いので物足りなさを感じていた人にはちょうどいいかもしれない。

リンク:

褐色の性戦士アイシャ

褐色の性戦士アイシャ DL版購入! (攻略サイトリンク追加

褐色の性戦士アイシャが4月27日DL版発売ということで、購入した。2800円だった。
パッケージ版は5月18日発売で3150円。DL版はパッケージが無い代わりに3週間近く早く、350円安く手に入る。
褐色キャラオンリーのハード堕落調教ADV 。褐色、調教、堕落好きは要チェック。
私は褐色好きですがストライクゾーンが狭く、褐色ならなんでもいいわけじゃない。
だがこの2人は両方ストライクな褐色なので迷わず購入した。
クリアしたらまたレビューなどを載せようと思う。

追記:攻略サイトを開設した。リンクはこちら。

キャラ紹介↓


メインヒロインのアイシャ。
神に選ばれた誇り高い王宮戦士。清く正しく、性的なものには疎い。

サブヒロインのファラ。
アイシャの侍女でドジっ娘。気が弱いが、仕事には真摯で一生懸命。

リンク:
褐色の性戦士アイシャ

星の王子くん 攻略・感想・レビュー

星の王子くん|Leaf星の王子くん|Leaf星の王子くん|Leaf星の王子くん|Leaf星の王子くん|Leaf

Leafから出たこのゲーム、タイトルから敬遠してましたが、最近になってやっとクリアしたのでレビュー。

攻略
物語序盤に出る選択肢1つだけ。
・財力 → 葵りんごルート
・科学力 → 葉加瀬ちのルート
・神様 → 神乃こころルート
・腕力 → ユーリ・ゴローニンルート
・愛 → 甘夏ぷりんルート(他ルートを全てクリアした後出現)

*甘夏ぷりんルートの選択肢は、他選択肢を選ぶと選び直しになり、出現する。

レビュー
タイトルから推測できるが、サン=テグジュペリの星の王子さまを意識していると思われる。設定に似た箇所がある。

ストーリー

葵りんごルート:りんごの会社経営に参加。大企業の買収問題から恋愛問題に。
葉加瀬ちのルート:テロリストと戦う。ミリタリー色が他と比べて濃い。
神乃こころルート:伝説、言い伝え、神など伝奇系。
ユーリ・ゴローニンルート:ロシアの秘宝をめぐる家族の話。男の娘。
甘夏ぷりんルート:SF系の恋愛もの。

このように、ルートごとに毛色の異なる話が展開されるが、総じて人と人との絆や友情、愛情がテーマになっており、ところどころに名言が散らばっている。
レパード「いい友を得られる人は、いい人です」
このセリフが記憶に残っている。

スタッフに第二次世界大戦好きがいるのか、それとも星の王子さまの解釈に「第二次大戦中の政治批判」があるためか
零戦P-51Dマスタングスピットファイアなど大戦中の航空機がよく登場する。この三機が共に空を舞う演出にはグッときた。

キャラクター
目立つ特徴として、主人公にボイスがあることが挙げられる。
他の批評サイトではこの点が不評のようだが、私は好意的に受け取った。
この手のゲームでは、主人公のキャラクター性が薄くなりがちである。
そのために、どうしてヒロインが主人公を好きなのか理解できない、というようなことがよくある。
しかし星の王子くんでは主人公にボイスがあることでキャラ立ちしている。
星の王子くんでは、主人公が正に「主人公」として存在感のある人物なのである。
……主人公に自分を投影するタイプの人には邪魔なだけかもしれないが。

主人公
星野王子(ほしの おうじ):超さわやかイケメンで、5人のヒロインから熱烈にアピールされるモテモテ王子。
ヒロイン
甘夏ぷりん:お好み焼き屋の看板娘。王子くんにお好みを食べさせながら熱烈アピール。妹の名前はくりーむ。
葵りんご(青いりんご):大企業AOIグループのCEO。完璧超人で仲良しグループのリーダー。
葉加瀬ちの:葉加瀬博士に生み出された存在。ひたむきで素直。メイドスキル持ち。
神乃こころ(神の心):おっとり穏やか包容力。ダイナマイトボディの持ち主。巫女?
ユーリ・ゴローニン:元気っ娘。そして男の娘。

このように、ネーミングが突飛、悪く言えば安直である。
極めつけはちのの父親であり、葉加瀬(苗字)博士(名前)博士(肩書き)で、葉加瀬博士博士(アメリカでDoctor Doctor Doctorと自己紹介していた)である。
だが、このネーミングセンスにも意味があり、全てのルートをクリアした時それはわかる。
そしてネーミングに負けないくらいキャラクターの個性が強く、脇役や男キャラもいい味を出している。
彼らの掛け合いやギャグがゲームを明るく纏めているといえるだろう。
余談だが、原画と性格の関係から、主人公の母・星野しずくとえむえむっ!の母・砂戸智子がカブった。
この二人、両方が 息子LOVE なのである。個人的にグっとくる。

OPムービー
ムービーも曲もとてもいい。ゲーム起動のたびに見てしまった。

総合
特別ストーリーが劇的なわけではないが、原画がQP:flapperさんでハイレベル。絵師買いしてもいいレベルだと思う。
もし安く手に入るなら、買って損はしない。
名作や良作とは言わないが、記憶に残るゲームである。

さよなら、いもうと。 感想

何かいい本は無いものか。そう思いBOOKOFFに足を運んだところ、この本を発見。
なんとなく良さそうだったので買ったのだが、思いの外良かったので紹介。偶然とはいえこの本に出会えてラッキーでした。

 *** *** ***
トコが死んだのは三日前のことだった。
交通事故だった。大型トラックに轢かれたとだけ聞かされた、遺体は見ないほうがいいと言われた。そんな死に方だった。
そう、そりゃ言葉では分かっている。人間いつか誰だって死ぬってことは。自分であれ、他人であれ、事故なのか、病気なのか、寿命なのか。
でも、俺は死ぬってことがまだよく分かっていなかった。そしてもっと分かっていなかったのは、人が生き返るってことで――。
由緒正しい魔法の日記に書かれていた

「お兄ちゃんと結婚したい」

という言葉のせいなのか、妹――トコは生き返り、また俺と暮らすことになったんだ……。

 *** *** ***
と、これがあらすじである。
これだけ読むと、妹が生き返って、妹の想いを知った主人公ヒロシと妹がイチャイチャするラブコメに見えるかもしれない。
しかし、これはそうじゃないのだ。いや、それだけじゃないのだ。
確かに「妹萌え」によくあるイベント(着替えを覗いたり、一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり、頭を撫でたり、あーんしたり)はある。確かにトコは可愛い。
その他のキャラクターもそれぞれに人格があり、生き生きとしている。
だが、それがこの本の本筋ではない。ましてや、魔法のちからなんてどうでもいい。
この本は、「魔法」や「生き返ったいもうと」を舞台装置として、別のことを伝えようとしている。
それはヒロシと母との会話や、ヒロシとトコとの会話の随所に散りばめられている。
”さよなら、いもうと。”……これは、厳しい現実を、甘い不思議に添えて描いている。

人は突然死ぬ。なんの前触れもなく、大した理由もなく。
突然死に、突然生き返ったトコ。突然知らされた、トコの想い。
明日のことは分からない。そう思い知らされても、思い知らされたはずなのに、
それでも何も決められない、なんとなく生きている自分。

「本当、世界っていうのは容赦ないな」

それらを一言に集約したのが、主人公のこの言葉だ。

そして、主人公はトコのことを思いながら、こう考える。

”お嫁さんなんてどこまで行っても他人でしかない。
死が二人を別つまで――それを神の前で愛する二人は誓い合う。でも、それだけのことだ。
死んでしまえば終わり。神様もそれ以上のことは要求してきたりしない。”

”でも、トコとは違う。
もう死んでしまったけど、トコはいつまでも妹だ。
死が二人を別つとも、俺たちの関係は切れることなく続いているのだ。”

不覚にも、グッと来てしまった。つまりは、こう言いたいのだ。
恋人と結婚しても、どこまでいっても他人。死んだら終わりの関係。
でも、兄といもうとは、それくらいで切れる関係じゃない。絆じゃない。死んでも、ずっといもうとなのだ、と。
これは、単にヒロシにとって 恋人 < いもうと というわけではない。
恋人は大切だ。けれど、恋人では決して届かない領域にいもうとはある。
ヒロシの心には、いつもトコがいる部屋が確かにあるのだ。
だから、トコはいもうと。ヒロシにとって、トコはいもうと。

そしてヒロシは心のなかで別れの言葉を繰り返す。

さよなら、いもうと。
いつまでも、いもうと。
さよなら、いもうと。
でも、今日も明日も、いもうと。

最後に、ヒロシのクライマックスでの言葉をひとつ。
「でも俺はきっと逃げたのだ。自分の命惜しさにトコを見捨てるという選択をして生きていくことを選びたくなかったのだ」
ヒロシはこの後どんな人生を送り、どんな人間になるのか。とても知りたくなります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻 感想・レビュー

書店に別目的で行ったところ発売されているのが目に入り、購入。1巻から読んでいたが、もう二桁。
以下、あらすじと感想・レビューです。

・あらすじ
卒業が半年に迫った10月中旬、京介は家族会議にかけられていた。
議題は、「桐乃に変なことしたんじゃないか」。……思わず失笑してしまった。母親マジパネエっす。
母である佳乃が言うには、京介と桐乃が最近急に仲良くなった。桐乃の京介にたいする呼び方も「あんた」から「京介」に変わっている。
そして決定的なのは、9巻で桐乃と京介がウェディングドレスとタキシード?で帰宅したということ。
それらひとつひとつが重なり、家族会議に至った。らしい。
京介も、妹もののエロゲをこよなく愛するという嘘をついている以上、否定しても説得力がないことはわかっていた。
そして京介に言い渡す。

ちょっと一人暮らししろ。次の模試でA判定取ったら帰って来い。

それは根本的解決策ではないんじゃないかと、他の意図を疑うものの、京介は承諾。
ということで、京介の一人暮らしが始まる。

一人暮らしが始まったものの炊事等をしようとしない(やる気が無い)京介を心配して、黒猫から弁当、麻奈実から弁当、あやせから包丁、赤城からトースター。
そして桐乃が冷蔵庫をプレゼントする(3万円)。
さらに加奈子が弁当の実験台と称して弁当を持ってくるなど、女の子に次々と貢がせるヒモのようである。

そして、麻奈実が引越しパーティーを企画。
京介、桐乃、黒猫、沙織、あやせ、麻奈実、加奈子の7人が参加した。
桐乃の表裏の友達が一堂に会するという、これまでは考えられなかったことが実現する。
パーティーは沙織や麻奈実、黒猫、あやせの尽力もあり、滞りなく、和やかに進んでいった。
しかし、それは加奈子の投げた一言で破られる。

「おまえよー……なんかぁ、さっきコミミに挟んだんだけどぉ。あたし以外の女から食べ物もらってんべ。どーゆうこと? ねえ」
「んじゃ、加奈子が毎日弁当作ってやったら、それだけ食って生きるわけ?」

それに対し、黒猫、麻奈実、沙織が、自分こそが世話をすると言い、言い合いに参戦してくる。修羅場ですか。

「いい加減にしろーーーーっ!」
「京介の邪魔すんなぁっ!」

騒がしく言い合いに発展するが、桐乃の怒声で静まり返る。
桐乃は、勉強のために一人暮らしを始めた京介の邪魔をするなと言い、京介の世話をあやせに頼む。
京介の部屋にあやせが入り浸る日々が始まった。
しかし同時期、あやせの個人ファンサイトに、「裏切られた、制裁を下す」という記事が書かれているのを発見する……。

・感想
一言で言うなら、あやせ巻。
そしてハーレム化進行。

二桁目となる10巻は、あやせに主眼が置かれた話。
2巻であやせは桐乃がオタクであることを知り、衝撃を受ける。絶交直前までいくが、その後京介の身を粉にする努力もあり、桐乃と仲直りした。
しかし、そのためには「京介は近親相姦上等の鬼畜」であり、「桐乃を京介の毒牙から守る」という名目が必要だった。
京介が本当は嘘をついていたと気づいていても、自分を納得させるための嘘を信じる必要があった。
けれどそんな京介とあやせのちぐはぐな関係も10巻で終わりを迎えた。
あやせは真実を受け入れ、京介に想いを伝える。

「そんなあなたのことが好きです」

10巻はここで終わる。

あ、あやせェーーーー!!
告白!? と思ったが、普通の告白ではないみたいだ。
10巻にて、黒猫とあやせが口論するシーンがある。
そこであやせは、京介は桐乃のために誰とも付き合うつもりはないことを言っていた。つまり、京介が現時点で誰とも付き合うつもりがないことを理解しているのである。
その上で告白したということは、付き合うことを求めるつもりはない、ということではないだろうか。しかし告白した。その理由は何だろうか。

推測するに、「俺はあやせに嫌われている」と京介は思っている、とあやせは思っているのではないだろうか。実際あやせは京介に向かって嫌いですと明言している。
それは前述した、「近親相姦上等の鬼畜」という設定を守るための発言であっただろう。あやせの本心ではない。
自分が好きな相手に、嫌われていると勘違いされているのはなかなか辛いものがあると思う。
それゆえに、自分の想いを伝えようと思ったのではないだろうか。たとえ返事をもらえないとしても、せめて自分の本当の気持ちを伝えたい。
そんな心の動きがあったとしても不自然ではない。

加奈子。……かわいいです。
10巻は加奈子の出番も多かった。いつの間にか京介との距離も縮まっているし。
加奈子が京介に電話をかけてくるシーン。
家の場所を教えろと言ってきた加奈子に対し、京介は男の家に女一人で来るのはどうかと思う、と嗜めるが、加奈子は笑い飛ばす。
京介は、加奈子と自分がどうにかなる未来なんて、平行世界でもひとつもないだろう、と考える。

つい、ニヤッとしてしまった。
ここ、PSPソフトの俺妹をやった人なら解ると思う。
そう、ゲーム版俺妹では、加奈子ルートが存在する。そればかりか、特別小冊子で加奈子と結婚したショートストーリーまである。
そしてそれらは、原作者である伏見つかさ自ら書き下ろした部分なのだ。ゲーム版とのクロスオーバー?が実現した場面である。

他にも、加奈子が京介を自分のマネージャーに再就職させようとしたり、親に作るための実験台として弁当を作ってきたり、パーティーで京介にくっついてきたり、デレたりなかなか美味しいポジション。1巻ではただの生意気な糞ガキという京介の中の加奈子の評価が変わりつつあった。
これから加奈子がどう出るのか期待。

・まとめ
そういえば、あやせのストーカーもといファンの筧沙也佳ちゃん(12)が新キャラとして出てきましたねー。(棒
今後絡んでくるのか不明なんだよな。可愛かったけど。
俺妹では加奈子とあやせが好きな自分としては満足な1冊でした。逆に、麻奈実や黒猫、沙織の出番は少なめ。瀬菜に至っては熱を出しただけ。出番ゼロ。
話の展開といえば、やはりあやせの告白かな。11巻でどうなるか。ただ今のところ、あやせは付き合う願望はないと思うのでそれほど引っ張らないと思う。
あやせの告白を除けば、特に大きなことはない……と思ったら、桐乃と麻奈実が和解するための話し合いが開かれるんだった!
京介の試験が終わった後、麻奈実、桐乃、京介の三人で話し合いが開かれるらしい。
そこで、桐乃がどうして麻奈実を毛嫌いしているのかがわかる! と思う。
11巻では桐乃と麻奈実と京介の話になるかもしれないな。

ということで、レビューでした。言いたいことたくさんあってまとまりに欠けるのは失礼。勘弁して下さい。

天使ちゃんMAD

今更ですが……一昨年制作したAngel Beats! の天使ちゃんMADを紹介します。

・「天使ちゃんが天使の歌声で思い出をありがとうを奏でてくれたよ」
アイマスの「思い出をありがとう」にインスピレーションを得た(というかBGMとして使った)YoutubeのMADです。処女作。
右も左もわからないところから、1日かけて作りました。今見ると改善したい箇所たくさんあるなー。
ニコニコのデイリーランキングの末席に載ったが削除されたのでYoutubeにうpした経歴を持つ。処女作が削除されたときは傷ついたな。

・「健気な天使ちゃんが食べられちゃう動画」
正直やっつけすぎるw ピクミンの「愛の唄」と天使ちゃんの夢のコラボ。
風呂入ってて思いついたネタを暇な内にやろうとした結果がこれ。我ながらどうかと思う。

【ニコニコ動画】【微エロ?】健気な天使ちゃんが食べられちゃう動画【鬼畜音無】
↑プラグインがうまく入らずサムネイル表示できなかった……。

他にもCoD:BOの動画とかありますが、紹介するほどでもないかな。ネタ動画だし。

サークルで広報になったので動画制作もしたいと思うのですが、過去に作った動画といえばこんなもの。
アニメは素材に事欠かないですが、自作ゲームのOP動画となるとコチラから素材を発注する必要もありそうだし、慣れない作業になりそう。
まあそれ以前に動画制作なんて2年ほどやってないからね!
5秒の時間を作るだけでも大変な労力がいるのが動画制作だから、何個も動画作ってる人はすごいですね。制作して初めて分かることです。